FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺屍体験版きた。

2011年10月23日 23:01

 おひさしぶりです。さばです。
 トトリちゃんはトゥルーエンドにむけてめちめち続けております。
 惜しくもミミちゃんの大げんかイベントが出航前に起こらず(なんで今回だけ……)、ミミちゃんフラグがぼっきり折れてトゥルーを逃しました。残念。

 さて、魚正三兄妹(兄、鯖、妹の鮎子)が究極の俺ゲーとして永遠に愛し続けるであろう神ゲーが再降臨します。

 そう……それは俺屍。

 電撃プレイステーションの体験版を遊び倒し、兄妹でwktkwktkしながら発売を待ってたのを思い出します。
 体験版はセーブが出来なかったのですが、6時間程度遊べたので、テレビを奪い合いしてました。

 兄と鯖は2周、鮎子に至ってはおまえ何周してんのよというくらい繰り返し遊んだゲームです。
 鮎子はもはやダンジョンやイベントをある程度記憶しているようです……

 さて、新要素や改良がされた俺屍PSP、初回版には限定レア神様がもらえるコードがついています。
 データの限界に挑むプレイをすると、交神できる神様が先に尽きるゲームですので、神様は一柱でも多く居ていただきたいところです。購入をご検討の方は是非是非今のうちにご予約を!
俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


 ……で、体験版がPSstoreで配布開始しましたね!
 この体験版をダウンロードした履歴のあるアカウントがあると、製品版発売後にレア神様(初回特典とは別)が手に入るそうです。「桃果仙」という桃モチーフのセクシーな女神様!かわいい!

 ↓以下、体験版感想。 
 やはり基本は元の俺屍と変わっていません。もともとテコ入れする部分もそんなに多くないと思うし。
 ただ、あの膨大なデータ(メモカ6ブロック分)をロードするため、セーブが毎回まったりタイムだったのが当然のように改良されています。速すぎてビビッた。ゲームアーカイブスでもまだ少し時間掛かってたのになあ。

 戦闘に入るときなどの読み込みもスパーン!と速く、ダンジョンでの操作も軽快。
 蔵も大分見やすくなったように思いますが、今までのに慣れてたので逆に困惑……(笑)。

 あと、個人的な縛りで、「一夫一妻」ならぬ「ひとり一柱」と決めておりまして。
 人数を揃えるために初代と長子は数人の子を残しているのですが、そうすると新システム「神様成長」が面白いことに。

 初代は水神様を選ぶので(体力重視)、今回は大和撫子だったので鹿島中竜。
 初代が儲けた子供は3人。

 鹿島さま、奉納点が10点から1000点まで上がりました。うおおおお。ちょ、た、高いです。ひいい。
 そのかわり、3人目の子は体力がバカバカ上がりました。おおー。

 今回の体験版で気付いた改良点。
・有寿の宝鏡が初期から手に入る(マップ表示アイテム)
・ダンジョンでアイテム使用などが方向キーでショートカットできる
・熱狂の赤い火に入ると「シャキーン!」とお知らせ音が。
・ダンジョン選択が方向キーではなく、アナログパッドでうろうろできる


 他にもあったと思いますが、いま思い出せるのはこれくらい。
 もー製品版が楽しみでごろごろしてます!ごろんごろん!


 あ、発売が重なるミクextendは今回見送りです。ベストで買う予定。
 忘却心中と千年の独奏歌が入ってるので、いずれ買います。うふ。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。