--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔城ドラキュラ・闇の呪印

2011年05月22日 16:44

 おひさしぶりです、が冒頭の挨拶になりつつある。

 あ、フェイクスイーツの絵の具に関しての記事が下書きのままだったので公開にしました。
 下書きのまま一ヶ月放置してた…。

 相方がDODを購入、プレイ中なのですが、それを見ていたら積み(詰み)ゲーを片付けようかなぁという気に。
 ぶっちゃけけっこうあるのですが、とりあえずの候補として出してみたのが、闇の呪印とシャドハ(無印)、あとライドウ。

 闇の呪印はイノセントデビル育成で詰んでいて、
 シャドハはパーティが分断されるところで止まっていて、
 ライドウはシステムにげんなりして最初で止まっているという。

 でもよくよく見てみたら闇の呪印、これ詰んでなくね?
 次のダンジョンで特殊武器を使わないと育成できないイノセントデビル(ID)が必要、と知って、特殊武器なんて今手に入らないじゃん!詰んだ!と思ってたのですが。

 それ次の次のダンジョンじゃん。
 
 な、なにを勘違いしてたんだろう…

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 コナミ・ザ・ベスト悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 コナミ・ザ・ベスト
(2007/02/15)
PlayStation2

商品詳細を見る
 このシリーズ、実は結構好きなんです。
 ただ、昔からアクションゲームが本当に下手で。兄の月下の夜想曲をちょっといじらせて貰う程度しかやったことがなくて。
 発売当時にビックカメラで体験版をプレイして、これならきっとできる!と廉価版を待ってわくわくしながら手に入れたのですよね…なのに詰んでた(と思ってた)という。

 そんなこんなで、レベル上げ中のキラービィを連れてモータヴィア水道橋をごり押しで突破。
 けっこうレベル低めなのでボスで苦労しましたが、どうにかクリア。
 (IDの進化クリスタルオンオフとかスティールとか忘れててあたふたしましたが…)

 めでたく飛行IDを手に入れて、ジグルムントの森に入ったら飛行タイプ、命名:ヒュプノさんが即、撃沈。
 レベル1にはきつかったかー!と、モータヴィア水道橋のセーブポイントをベースにレベル上げ開始。
 ついでに武器合成とID育成でスティール祭りじゃいとわいのわいのしていました。

 富士の霊木がもったいないな…とか思ってたらガリバルディ大聖堂のレッサーデーモンからとれるというので、ヒュプノさんと交代しながら2代目妖精:エレを連れて歩き、武器も強化完了。
 IDって、初代よりも、レベルの高いIDが生んだ2代目以降のほうがステータス高いんですね。しらなんだ。
 でもキラービィになるまでにレベルが結構上がってしまったので、初代のルナよりも最終的なハートは減る予感。

 というか、今キラービィが2体いるんですけど。どうしよう、ティラミス2体はいらないような…エレはコメットスターにすればよかった。折角攻撃力高いのに…

 そして特殊武器が作れたので、イエティも育成できました。も、もふもふだぁー!これでジグルムントの森をこえられそうです。
 妖精タイプ以外は敵を直接攻撃できるので、レベル上げも楽ですね。格闘タイプを連れてる時は気付くと背後がきれいになっています。飛行タイプもフライングダイノになったので、いよいよ活躍してくれそうです(´ω`

スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。