FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久方ぶりでございます

2010年10月27日 00:33

 ごぶさた!いつものことです。
 サイトを見てくださっている方ですと恐らくだおーのブログで確認されてたと思いますが、じわじわ更新いたしました!

 サイトではだおーが長編過去作品「D.G.」を大幅加筆修正してアップしています。
 全体的に明るいテンポのコメディ(だと思うのあれは)だったフカパンに対し、D.G.は全体的に暗いお話です。
 どろどろしてるとか、(ちょっとしてるか)怖いとかはないのですが、登場人物が皆なにかしら背負っているのでなんとなく暗いです。というか、世界そのものがスラム化しているところなので暗いのはそのせいか。

 どうやら第一章が終わった時点でも、D.G.よりもフカパンのほうが読まれているっぽいとか。
 皆さん暗めのお話は苦手なんでしょうか。



 さておき、前回の記事から今日までの間にD.G.の第一章、第二章の扉絵とサイトトップの変更を行っております。
 D.G.の扉が第一章と第二章でタッチが違うのは演出なのですが、第一章はあれだ、やりすぎた。
 フィルタ掛けすぎた。画面がくどい。ちょっと反省している。
 第二章の扉はシュウなので、シュウらしくパキっとしたタッチにしています。画面の彩度の関係で茶髪になってるけど、シュウは本当はほぼ金髪です。

 今日、以前からのろのろ描き進めていたD.G.第一章分のキャラ紹介の絵を仕上げました。
 多分、次回(かその次か)あたりの更新で追加されるのではないかと。

 あと、期間限定ですが拍手にお礼として小話を書きました。鯖が。
 ハロウィンネタです。
 文章を書くのは久しぶりな上、字書きではないので面白くもないですが、ほんの気持ち…で…す…
 今回登場したケーキ屋のふたりは今後も登場いたしますので、よろしくお願いします。
 だおーの文章の添え物程度にお楽しみくださいませ。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。