--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エシレ マドレーヌ・フィナンシェ

2009年10月15日 01:52

 行ってきたよ丸の内ブリックスクエア!

 …エシレだけ。
 荷物が重くて他に寄ってる余裕がありませんでした。

 この日はたちばなのかりんとうとかも買い込んでたのでお菓子で大荷物。わあー。

 到着したときは平日の15時。
 雨上がりでしたが数人並んでいる。噂のクロワッサンは売り切れで、どうも開店→終了に近いらしいです。10時30分開店で8時30分には並んでるらしい。みんな朝からヒマなの?
 まあもともと目的はフィナンシェなのでふつうに並ぶ。
 で、買うかどうか悩んでた有塩バターが全種売り切れ…いいよクオカか明治屋で買うよ!と凹みつつどんどん売り切れていくバタークリームのケーキたち。スカスカのショーケース。

 マドレーヌとフィナンシェは材料がある限り焼くそうで、焼いた端から売れてまた積んでを繰り返してました。受け取るとちょいあったかい。店内に充満するバターのかほり。甘いっ。
 このふたつは一応バラ売りもあり。箱にも詰めてくれます。バラだとかわいい紙袋にぽいっと。
 
エシレ・フィナンシェ

 高いバターの匂いがする!(笑)すっごい香り高い。
 でもたくさんはいらない!うん。

 味は普通に美味しかったです。一個300円超えと考えると普通って印象。特にマドレーヌは。
 フィナンシェはたまに贅沢するなら食べたいって感じでした。

 でもアンリシャルパンティエでいいや鯖…。
 高級品の味が分からない魚類です。

 一晩おいたらさくさくしっとりとかになってそれはそれでおいしいのかもです。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。