FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイクスイーツ クープ・ド・フーダン(ヴィタメール)

2010年03月24日 01:47

 あのお店のお菓子を粘土で作っちゃおうぜ企画。

 実は既にいくつも作っておりますが、とりあえずこれ。
 だおーのお気に入りケーキ、ヴィタメールのクープ・ド・フーダン。

 手元に写真(兄貴の誕生日に買ったので)があったので作ってみた。
 ハーティソフトに着色して作りました。上のチョコはグレイスだったかなあ。
色がな

 見比べてみると結構違うなあ…色とか細かいところが。
20091012_988931_4ae98f3ebfbe7.jpg
 比率に関しては一個上の大きさのアントルメをイメージしたのでまあいいのですが、ナパージュの色の部分が少なかったりとかが結構気になりますね。あと周りのチョコが白すぎた。何使ったっけ。モデナソフトかハーティソフトかな。いずれにせよ白かったか。少し色つけたんだけどなあ。

 ハーティソフトは薄く平たくして乾かすとマジパンプレートそっくりなのが面白いですね。
 頑張ればデコレーションケーキも作れるのかも。
 あとチーズケーキも作ってみた。
これは似ている
 これは似てるんじゃないか。写真ないからうろ覚えだけど!
 まわりにツヤ消しニスを塗ればしっとり感も出そうです。

 お店のお菓子作ろうぜシリーズは今まで白雪亭のちーずミルフィーユとか作りました。
 鯖的には食べるなら銀のぶどうのしょこらねの方が好きです。見た目一緒だけど。

 白雪亭は雪時計が可愛いので是非フェイクスイーツにしてみたい!
 あの粉々した感じはどうやって出そうかなあ!パウダーはキーホルダーとかには使いたくないので、悩みどころですね。

 最終目標はアンリ・シャルパンティエのシャンティフレーズ。5000円のやつな!
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。