FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっさがさ。

2009年12月17日 01:28

 冬の恒例、手がっさがさシーズン到来です。

 昨年はロクシタンのシアハンドクリームで難を逃れましたが、いかんせんあれ匂いが強い。
 今年は洋菓子でケーキを触るのであれは無理!

 いつも使っているゆずみつのハンドクリームは馴染みが良い上に香りもナチュラルなので食品を扱っていても(ギフトなら直接触らないので)気にならなかったのですが、ケーキ触るぞって手を洗うと瞬殺…。当然ですよねー。
 ハンドクリームは色々試して、ロクシタンのヴァーベナとかラベンダーとか買ったけど、あのへんはシアが入っていなくてさらっとしたつけ心地で、もちが悪いんですよね…。

 シアバターは手を洗っても保湿性能がある程度残るので、とりあえず仕事中は諦めてシアバターのみでどうにかして、ヴァーベナのハンドローション(これはシア入りですごくしっとり、オススメ)とシアバターで帰宅後に猛烈ケアしていたのですが日に日に酷くなる手のひび割れ。痛いよママー!

 だおーの助言で化粧水で水分を補給してからシアでカバーしたりしつつ、ナチュラル系のケア用品を探しておりました。

 んで今日買ってきた。ハンズで。
バーツビーズ ハンド サルヴ (スモール)   8.5gバーツビーズ ハンド サルヴ (スモール) 8.5g
(2006/11/27)
バーツビーズ

商品詳細を見る

 おっさんの顔が怖いコレ。

 前から気になってたんですよね、リップが。そしたらこれにアマゾンでまあまあ評価がついてたので、ハンズでくんかくんかしてから買ってきました。ローズマリーで面白い匂い。
 ハンドクリームもいろいろあったのですが、バナナとかアーモンドミルクとか瓶がでかい上に匂いが面白すぎて見送り。アーモンドとか杏仁すぎるw

 つけた直後はちょっとローズマリーが気になるけど匂いはすぐ薄くなります。アーモンドオイルと蜜蝋がメインのせいか肌なじみがすごく良い。テカテカしない。シアと違ってねっとりしない上に体温ですっと溶けるので塗りやすいです。冷えた手じゃシアは溶けなくてな…!!

 もともと使ってたハンドクリームも蜜蝋メインで、リップもここのを使ってますが馴染みはばつぐん。蜜蝋すごいな。見直した。
ゆずみつハンドクリーム 40gゆずみつハンドクリーム 40g
()
石澤研究所

商品詳細を見る

 なにより匂いがおいしそう。リップ塗ると幸せになります。ゆずー…

 あとハンズにココアバターのハンドクリームもあった。馴染みがよくて甘い香りでなかなかよさげでした。
 ナチュラル系のケア用品ってすごいな。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。