--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレープの大好きなあの子が。

2009年11月24日 02:33

 だおーです。だおーのことです。

 クレープたべたい!とことあるごとに叫ぶだおー。
 でもあれ地味に面倒な上、卵を3個も使うんです。めんどい。
 そして生地を数時間寝かせた方がおいしいんですよね。なのであまり作らないのですが、無印に米粉のクレープのミックス粉があったので買ってきて作りました。

 鯖は米粉大好き。とりあえず米粉入ってりゃハズレはないんじゃね?ってくらい。
 もちもちするしね!

 洗い物をすませて、粉をぼふぼふ取り出していたらだおーがやってきていそいそと手伝ってくれました。
 だおーは鯖が料理してると手持ち無沙汰になってよく台所にくる可愛いヤツです。黒いけど。

 粉がダマにならないように丁寧に混ぜながら牛乳を入れて…

さば「手持ち無沙汰になっちゃったん?」
だお「ううん、やることはあるんだけど…」

さば「鯖だけにやらすの悪いなって?」
だお「う、それもあるんだけど…」

さば「待ちきれなくなったんだな?
だお「そうです」

 ※だおーはよく焼く前のケーキの生地を待ちきれずに食べたがります。

 可愛かったので気合い入れてホイップ絞ってやりました。
 クレープはとにかく枚数焼くのがダルい上に、自分が食べるころには冷めててバター+メープル派の鯖には哀しい食べ物です。
 まあでも食べるのは好きなのでまた作りましょう。

 あ、写真はだおーのブログでどうぞ。
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。